スランプ?いや。ヘタクソなだけ。釣りは改めてメンタルが大事だなと思う手抜き釣行記。

まいどです。

皆さん釣りしてますかー?
暑いので体調管理には気をつけて楽しみましょー。

いつもの事ですが超手抜き釣行記ダイジェスト。
釣りはメンタルスポーツだ。

新たなる強敵?現る。


昼から渡船で沖へ。
台風の影響が少し出てるのか北~東の風で西に面してるこの釣り場ではチョット不利か。。

結果から言うとポツポツアタリも有り、
ボチボチ釣れたのですが。
テンション上がらずで。。


今日は沖堤に強敵が居ました。

喋り好きのおじー。。
それも常におじーのターン(笑)

人と話すのはどちらかと言えば好きですし、
商売柄?も有りお年寄りと話すのは嫌いでは無いのですが。。
言葉のキャッチボールが出来ないのは辛いですよね(笑)

狭いながらもガラガラの沖堤なのに
終始近くに居てずっと話しておられました。

おじーのルーチン~

喋る!~落とす!~移動!~落とす!

戻る!喋る!

何故?戻ってくる?(笑)

なんか。釣りのリズムを乱された感じ(笑)


まー。嫌な気持ちになったりする訳では無いですし、
お話好きの人懐こいおじーって感じだったんですが。。

真剣に釣りをしたいモードの時はかなりの強敵でした(笑)

また。このおじーがそこそこ釣るんよ(笑)
釣れると更に喋る(笑)


そして同行のUROKODOももちろん釣ってたよ。

人的プレッシャーをチヌさんでは無く私が受けてました(笑)

魅惑のスリット。響きが良いよねースリット。

響きだけは。。ね。。

前回釣行時にも苦戦しつつも何とか攻略したスリットですが。。

今回はスリットの大奥にチヌさんが居てまして。。

結果スリット奥では明確なアタリも貰えず。。


技術の無さで惨敗。。

壁で釣れるもののチャイチールとキビレちゃん。。


またまた同行のUROKODOはスリットでバンバン釣ってましたけどね。。

懲りずに連チャン。

しました。


やはりスリット奥の院。

今回は目印を変更。

かなり奥に届けやすくなるも。

2アタリのみ。


背に腹は代えられずまたまた壁で癒してもらいましたが。

心の底から喜べない贅沢な私(笑)

途中パンツまでびちょびちょになる豪雨に見舞われた時は楽しかった(笑)

でも。チョットだけスリット奥の目印お届けには光明が見えたかな?


またしても同行のURORODOは楽しそうでしたがね。。

スランプ?

と言う言葉を使うほど経験値も無いのでおこがましいのですが。。

なんかすべてが上手くいかない(笑)

まーそんな時も有るわなー。。

釣りは難しい!

だから楽しい!

おわり。

本日の厳選素材

目印

ロッド ダイワ BJスナイパーT-40UM

リール ダイワ BJ75D

道糸 サンヨーナイロン APPLAUD 落とし込みチヌ 2号

ハリス 東レ スーパーLハード1.5号~2号

錘 糸錘1mm

針 がまかつ 伊勢尼6号 チヌR2~3号

餌 イガイ1枚内錘

目印 ナイロン1.75号 ピッチ25cm 2m

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 前打ち・落とし込みへ ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする