お盆に波止に降り立つのは厄病神か?いやいや運も実力の内。。

まいどです。

いやはや。私。スランプとかそんな問題や無く今は海に嫌われてるようですな(笑)
私が釣り場に行くと海に変化が。。
モーゼかよ。。
でもブログ書いときます。
いつもにも増して手抜きで中身無しです。

今は私と釣り場かぶらないように気をつけてー(笑)

序章

何とかスリットで結果を残したい私。
前回に引き続きスリット大奥を狙いに。
練習が実を結んだのか?はたまた潮が良いのか目印か。。


釣り始めてすぐのスリット大奥でのヒット。

そしてその後にもまたまたスリット大奥へ目印を滑り込ませると。


サイズは小さいもののてこずったスリット大奥での結果がメチャ嬉しい!

しかしその後は。。


祭り発動。


不完全燃焼ながらもスリット大奥攻略の糸口がつかめてチョット満足。

インケツその1

前日バコバコで好調の神戸沖堤に参戦!

前回釣行のスリットでPE目印が好感触だったので早速作成するも。。


使用すると浮力の有るPE目印なのに何故か?
スティーブ・ウイリアムスばりの垂直落下式バックドロップ急降下爆撃目印。。

ナイロン目印に戻し落として行くも。。


惨敗。。

昨日までの好調さの欠片も無い沖堤防でしたとさ。。

インケツその2

そしてそして超久々のテトラへテトリスト凱旋。。


先行してた親分によるとアタリは有るがパワフルすぎて獲れないと。。
。。今はアタリ止まって来たけどなーと(笑)
まーでも今は潮止まり。今後に期待を持って意気揚々と落として行きます!


凄い勢いの引きこみアタリのまま伸されて瞬殺ラインブレイク2連発。。
アドレナリン出まくりでさーこれから!と言う時に。。

ん?エメラルドグリーンの潮が潮上からどんぶらこどんぶらこ。。

ん?ワラワラ居た小魚くん達が見えなくなったな。。

親分「青潮かな。終わりやな」

がびーん!

実はこの日仕事が早めに終れば仲間が行ってる沖堤に参戦しようと思ってたのです。。
その沖堤組は。。

がびーん!

インケツその3

その次の日は仕事終わりに昨日バコバコだった沖堤防へ。。
お盆休みで少々人は多いものの開始早々。。


目印落としきってからのアタリでした。
バコバコにはならんかも?ですが、
幸先良いスタートに期待を持って落として行くも。。


アタリは貰えるものの深く、そして食いが浅くなかなか乗らない。。
乗せても相変わらずのバラシが多く。。
でもポツポツアタリは貰えてるし、

釣り人プレッシャーも休日にしては少ないのでその内食い気が出てくれば、
景気の良いアタリも出だすだろうと頑張っていた所。。

突然の釣り師一挙襲来により人口密度大幅アップ(笑)
そして同業者は皆無。
ルアーさん、ワインドさん、タコさん、サビキさん、根魚さん。。
よって落とし込みにはかなり不利な状況に(笑)

人の隙間を縫って落として行くものの。
アタリもすっかり落ち着きすぎるほど落ち着いてしまいました(笑)

でもそんな中でも人と人の間で粘って落として行ってると、
目印が落ち切ってから1ヒロ位で穂先に待望のアタリが。。


グッドサイズの汚れた英雄。。

この後はうんともすんともで納竿。。

インケツその後。

その次の日。

○んでしまえ(笑)

おわり。

今日の膝上タックル

目印

ロッド ダイワ BJスナイパーT-40UM
BJスナイパーT-35TLM

リール ダイワ BJ75D
クーブランド カブト

道糸 サンヨーナイロン APPLAUD落とし込みチヌ2号
サンライン 落とし込み黒鯛MARK-WIN2号

ハリス 東レ スーパーLハード1.5号

錘 糸錘1mm
ガン玉B

針 がまかつ 伊勢尼6~8号
チヌR2~4号
ナノチヌ筏2~3号

餌 イガイ1枚内錘

目印 ナイロン1.75号 ピッチ25cm 2m
PE2号 ピッチ20cm 1.6~2m

テトラ前打ち

ロッド ダイワ BJスナイパー前打ちMS-53U

リール DAIWA BJ85REDTUNE

道糸 サンライン 磯スペシャルビジブルプラス4号

ハリス 東レ スーパーLハード3号

錘 ガン玉 G1~B

針 がまかつ チヌR3号

餌 イガイ1~2枚掛け、稚貝ダンゴ

フォローする

スポンサーリンク
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 前打ち・落とし込みへ ブログランキング・にほんブログ村へ